よくあるご質問

メンター登録について

メンター申請するには?
メンター申請ページより手順に従ってメンター申請をして下さい。
メンターは誰でもなれますか?
メンターとして活動できるのは、一定以上のスキルを持った人のみになります。申請後内容を判断し、承認させていだきます。
メンター一覧に自分が表示されていないのですが。
自身のアカウントは表示されないようになっています。ログアウト→メンター一覧にて確認できます。
メンターになる基準はありますか?
選択したカテゴリが最低2年以上の実務経験もしくはそれに相応するスキルを持っているかどうかが判断基準となります。

お支払・料金について

お支払はいつ行われますか?
報酬が確定し、お振込申請を送信すると翌月の15日に振込申請した日にちまでの報酬確定金額をお振込致します。
報酬はいつ確定しますか?
ビデオチャットの行った日の翌日確定されます。
振込時に手数料は発生しますか?
はい。振込手数料は現在ジャパンネット銀行の場合で100円、それ以外は300円となっております。
手数料は何%ですか?
手数料は20%となっており、設定した金額から手数料を引いた金額が報酬となります。
延長した場合、どうなりますか?
延長をする場合は再度予約をしてもらうようお伝えください。なお、ビデオチャット中でも操作は可能です。現在予約時間外の超過分の料金を請求するシステムはございませんので基本的に開始時間・終了時間を守るようにしてください。

キャンセルについて

急に大事な予定が入ってしまい、キャンセルはできますか?
はい。予約管理ページよりキャンセルを行うことができます。
キャンセルした場合、どうなりますか?
依頼者へキャンセルが合った通知とコメントが送信されます。あまりにキャンセルが多いとメンターとしてのご利用ができなくなる可能性があります。
キャンセルした場合、売上はどうなりますか?
売上も同時にキャンセルされ、予約したお客様に返還されます。

やり取りについて

利用者が評価を押してくれない
一定期間評価がない場合、運営事務局から自動で評価をさせていただきます。

予約について

どのメンターを選んだらいいのかわかりません。どうしたらよいですか?
解決したい相談・質問を全体投稿してみましょう。回答可能なメンターを募集することができます。

キャンセルについて

急に大事な予定が入ってしまい、キャンセルはできますか?
はい。予約管理ページよりキャンセルを行うことができます。
キャンセルした場合、どうなりますか?
メンターへキャンセルが合った通知とコメントが送信されます。メンターもその時間のためにスケジュールを開けて準備しているので、なるべくキャンセルのないようにしましょう。
キャンセルした、キャンセルされた場合ポイントはどうなりますか?
ポイントは返還されますのでご安心ください。

料金・ポイントについて

ポイントはどのようにチャージしますか?
ダッシュボードの「ポイントをチャージ」からチャージすることができます。現在クレジットカードのみ対応しております。
利用料金はどのようにお支払しますか?
料金はポイント制になっており、予約する際にポイントを購入する必要があります。スケジュールを予約することでポイントが消費されます。メンターが都合上非承認にした場合、ポイントは返還されます。
手数料はかかりますか?
利用者の手数料はかかりません。レッスンを受けるために必要なポイントを購入する費用のみかかります。
1ポイントはいくらですか?
1ポイント=1円です。ただし購入する際には別途税金が発生します。
少量のポイントを購入できませんか?
現在購入可能なポイントは3000円からとなっております。
ポイントに有効期限はありますか?
購入いただいたポイントに有効期限はありません。キャンペーン等購入以外で獲得したポイントにつきましては有効期限がある場合がございます。

やり取りについて

エラーが解決できなかった
質問に対する回答は各メンターのスキル・知識に依存し100%問題が解決ができるとは限りません。ご了承ください。また事前のメッセージを設けておりますので、必要であればご活用ください。
途中で延長したい
予約時間外での相談は原則承っておりませんので、延長をする場合は再度必要な時間帯のご予約を確定させてください。ビデオチャットは繋げたままご予約することも可能です。

環境について

ビデオチャットはどのように行われますか?
TechmeではZOOMという無料会議システムを利用します。事前にダウンロードしてください。ダウンロードはこちらから
zoomのカメラが起動しない
以下のコマンドをお試しください。
sudo killall VDCAssistant
声がとぎれる、聞き取りづらい。
バックエンドで動作しているアプリケーションがないかを双方確認し、一度画面をオフにして聞こえるかどうかお試しください。

登録・変更・退会について

パスワードはどこから変更できますか?
一度ログアウトしていただき、ログイン画面の「パスワードを忘れた方」から変更できます。
メールの通知設定を変更したい。
こちらから変更できます。
退会するにはどうしたらよいですか?
現在作成途中のため、お手数ですがお問い合わせページよりお知らせ下さい。